プロ野球スレ61 in ネ実

1:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 14:51:25 ge67FOmw
プロ野球スレ60 in ネ実
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1257595105/

2:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 14:56:03 aJm4Hc5c
              ____
            /__.))ノヽ    こ、これは>>1乙じゃなくてわしが育てた魔球なんだから
            .|ミ.l _  ._ i.)    変な勘違いしないでよね!
           (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
           .しi   r、_) | 
             |  `ニニ' /        二二二二二二二 ̄>
            ノ `ー―i´_                >/
      ? )ヽ   ;'ー  ̄     ` 丶            / /      
      `丶 \i     ┌'' ̄丶 |            /  <____
         丶 |     i 、(\i  !           |______/ 三().()
          メリ     <_  (_  ゝ
           〈     i   ̄
          _ L.]]ニ[l iニ}__
        、 `     i     ̄`\
     _/       |. .,,____   \
   /´     、.-‐''''  ̄     `\  丶
 /ノt--ー''''〜             メ  丶
(,__ゝ                    \. ノ
                         」_ /´ )


3:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 14:56:36 RKH8eVfs
>>1
ガッツHRか
とりあえず一矢報いたくらいだなw

4:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 14:57:41 Qy6ZCQ9W
>>1
野間口は負けてるときはそれなりのピッチングするなw

16:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 15:40:31 SNAnzAj6
これで来年巨人の成績が低迷したら「韓国の呪い」とか言われそうだな

21:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 15:46:00 7cd5/rvP
さすがにあっちも主戦力が来てないだけでしょ^^;

22:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 15:51:51 q2DrRgxs
>>21
ですよね^^;


25:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 16:01:41 H1n328i3
巨人は本気のフルメンバーなん?

27:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 16:09:52 PJpP85W8
>>25

何人かは居ない(クルーンとか)が、スタメン
見ても日本シリーズとほぼ同じ

なんで左投手とわかっていて置物とか古城を
使ってるのかは知らんが、少なくともこれで
ベストにほど遠いなどとは言わないレベル


29:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 16:12:14 PJpP85W8
それなら四番に置いてやれよw っていう

33:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 16:22:44 ge67FOmw
>>29
右 亀井
左 谷
捕 阿部
一 李
二 古城
遊 坂本
中 松本
三 小笠原
指 ラミレス


35:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 16:24:22 PJpP85W8
>>33

フイタ

監督インタビューの音声が回っちゃってる、
放送事故まではいかないがかなりへぼい


44:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 17:07:24 q2DrRgxs
日シリでもまさしく置物の如く微動だにしない人いたしねw

45:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 17:11:02 ge67FOmw
>>44
置物死球からあの逆転劇が始まってたなw


49:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 17:46:15 5hCaE7A7
っていうか巨人戦は韓国でも放送されててあっちの人にしたら日本の読売巨人軍といえば
野球をやってる韓国人ならだれもが憧れる夢の球団だそうだ。
実際今日来た韓国のチャンピオンチームも巨人とやるのすごく緊張してたらしいしw

61:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:32:33 R42H5sf7
>>49
でも主力半分くらい来てないんだよなw


52:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:16:30 sCEd58ba
日本球界に来る韓国人は日本ファン多いしだいたい謙虚だよね。
ロッテに入ったギュニキはどうかな。楽しみだ。

57:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:24:26 5hCaE7A7
個々の力だとメジャーの方が上だと思うが、チームとしての総合力なら日本の野球は世界一だろう。
WBC連覇したんだしそこは自負していいとおもう。


58:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:24:52 5cr22WU1
そういや巨人が日本一ってことはスンヨプのメジャー移籍解禁か

59:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:28:48 RKH8eVfs
>>58
意外とメジャーの水には合うかも・・・ないか・・・w


64:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:43:27 ge67FOmw
スンヨプはロッテ時代に理想の女性を訊かれて
アダルトゲーム「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫と答えた

68:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:52:21 RKH8eVfs
>>64
それだけで日本に来た目的は達せられてるのかw


163:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 21:33:03 1IQIW29v
>>64
やべえwちょっと応援したくなってきたw
ってか、この人の嫁さん向こうの女優だろうに...


66:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:47:45 2bpDIN5V
てか、何で長崎?

69:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 18:55:17 LCG2hY9T
>>66
朝鮮から近いからじゃね?


80:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 23:13:00 SNAnzAj6
ところでなんで多村さんは改名したんだろうか…

81:既にその名前は使われています 2009/11/14(土) 23:34:13 H1n328i3
>>80
名前が悪いから怪我していたんだろう



88:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 07:56:54 0DoUhjXI
スレッジ横浜、西武、SBで争奪戦

スレってそこまで良いかな?

90:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 10:52:28 YCe5QgaL
>>88
パワーあるし選球眼もなかなかよい、阪神ブラゼルみたいに使えば悪くなかろう。
広島も外人野手は全員退団らしいからスレッジ参戦すりゃいいのに。


89:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 08:19:24 Nf/9A2G8
しかし、今年の横浜は本気で補強に来てるなw
来年意外といいとこいくかもしれん・・・

92:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 10:56:58 kz+SW9ap
広島が優勝なんてむりだろ
育てた良い選手は出て行くばっかりで補強もほとんど全然しない。
プロの世界はそんなんで優勝できるほど甘くねーよ


98:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 13:24:37 so4Awv0G
最初ビックマウスなのは外人や新人選手にはよくあること

100:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 13:47:19 w5dPhyzv
>>98
外国人はともかく、新人はそんなに無いだろう。まあ、川口は別格だがw
でも、新人でもスモールビックマウスくらいは叩く気概は欲しいがな。


102:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 14:58:00 4NmpN41/
http://sports.yahoo.co.jp/news/20091115-00000018-spn-base.html

・・・大フィーバー?

103:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 15:03:03 bfV+ra6i
>>102
ひどい記事だw


105:既にその名前は使われています 2009/11/15(日) 17:36:58 tdi+uNxA
>>102
スポーツニッポンって毎日新聞・TBS系統だろ。
道理でだな。


120:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 07:54:49 IePuSL5v
巨人    坂本 「年齢が近い相手と対戦するのは楽しみです。打てないよりは打てた方がいいし、全力でプレーします。」
巨人    亀井 「最後までユニホームを着られることに幸せを感じる。三振をしないように、プロの力を見せつけたい。」
日本ハム 中田 「ハンカチだっけ?バスタオルだっけ?甲子園では悔しかったけどな。向こうはアマチュアのトップだけど、今はこっちはプロや。」

翔さんはフラグ臭がプンプンするけど、きっとプロとアマの差を見せ付けてくれるはず

130:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 13:56:34 ZaJoqoIn
巨人はさすがにないんじゃない?
ヤクはありそうだね。年報は高くないし人的保障もいらないし。

ただ、藤本が望んでる先発レギュラーみたいなのを確約は無理だろうから
結局どこも阪神と同じくらいの待遇しか提示できなさそうではある。

まあ阪神含めて複数からはオファーはありそうだから、
藤本本人がどこで妥協するかくらいじゃないかな?

132:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 15:06:14 fz94/ara
原が監督続けるなら藤本は取らないと思う。
実際、坂本や亀井もガマンして使い続けた結果、飛躍したわけだし。
脇谷にしろ鈴木にしろ、鍛えれば伸びると思うがね。
少なくとも、藤本取りに行くよりはその方が賢いよ。

134:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 15:11:30 u4PTWWGr
>>132
クリーンナップ・先発・抑え もちゃんと育てましょうね


136:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 15:18:42 7t3HttFA
そう願いつつも、来年FAする男なんたらと内川をしれっと取ってしまうのが巨人。

148:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 17:34:08 kwwkZtPc
野口どうしたの?

152:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 18:40:45 7CcVbkBu
>>148
FAで移籍した大物とはいえない選手の例ででただけ


194:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 03:51:17 tlkfWw3D
>>152
どっちの野口のことだ?
どっちもか・・


169:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 22:54:15 oHF32qOd
ランディと工藤って同級生?

171:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 22:59:22 nsHER+Wz
>>169
たぶんクラスは違う


173:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 23:02:06 oHF32qOd
>>171
thx


178:既にその名前は使われています 2009/11/16(月) 23:09:37 nKz4eVx2
工藤の記事で今更ながら改めて
在籍13年で11度リーグ優勝で8度日本一
西武の強さチートすぎるwwwww

185:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 00:03:09 xvqOMrll
あの頃に野球覚えたから、未だに西武が一位か二位じゃないと何か変な気がしてしまう

189:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 00:43:10 ccy9iFth
バックネット広告でも差がついた、日米プロ野球の経営構造
http://diamond.jp/series/sports_opinion/10078/
規制巻き添えで書き込めなかったじぇ…
ワールドシリーズの中継で読売新聞等の日本企業の広告がフェンスにででたのはCGによるハメコミ合成でしたという話

190:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 00:51:43 LzlHxX2U
>>189
そんなもんWBCの頃からみんな知ってるだろw


192:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 02:57:46 4nqS9mnk
巨人:高橋尚FA宣言へ
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091117k0000m050138000c.html

メジャー挑戦かぁ
獲る球団あるかな・・・?

193:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 03:27:01 CEzwmrVv
巨人89勝のうち
ゴン15-2 グラシン13-6 高橋10-6
内海9-11 山口9-1 東野8-8 越智8-3
オビ6-1 豊田2-2 西村2-0 福田2-0
久保1-0 金刃1-0 マイケル1-2 藤田1-0 クルーン1-3

今年の巨人で10勝なんだから、他だと間違いなく1ケタだよな。

195:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 03:58:42 mewioSfZ
>>193
一概には言えない
タテヤマンとか田中が巨人だったら何勝してたんだろうとかは考えるがw
巨人は先発完投ってチームでもないから微妙か


207:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 08:58:57 mBGID5rv
>>193
横浜専用機だったし、あの打線の援g…って、大抵は無援護だったから打線は意味ないか
でもリリーフには助けられっぱなしだったから、中継ぎが弱いチーム行くと負け越し投手になるな


196:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 04:26:18 tlkfWw3D
ちなみにグライシンガーと安藤が
登板試合数、イニング数、被安打数など色々と結構近い数字だね。
そのグラシンで13勝6敗だからやっぱ高橋の10勝は巨人だからだろうけど、
国内でどっか獲りに行く所あるのかね?人的保障必要なクラスだよね?

197:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 06:25:48 h0ffvpEk
高橋尚なんて変に年俸高いしもう34歳だし巨人選手のプライドあるだろうし、どこも取らないだろうな。
上原みたいに名前で客が入るレベルじゃないと思うし。
メジャーは最近日本人投手成功してるとは言い難い状況だし、五十嵐より厳しそう。

199:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 06:47:14 UOzw0RgC
巨人ってかつて高橋尚と岩隈をトレードしようとしてたよなw

200:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 07:01:25 RYdtsztl
今年のメジャーFA選手で左の先発1人しかいないらしいぜ。
意外と取りに来るとこ多いんじゃね。


216:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 12:57:10 tLuvV/8N
岡島さんみたいにあっちてからのほうが成績が良化するひとも

217:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 12:58:29 6w93Lcxb
>>216
みんなその可能性に夢見て行くんだろうけどねw

そういえば岡島まだ生きてるの?



219:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 13:01:12 Zs9y3+0u
>>217
あ?
6勝0敗0S防御率 3.39


224:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 13:17:36 mwXZOQIG
>>219
防御率はともかく無敗はすげえな


237:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 17:44:57 ZO8ZeX/P
金が欲しいからメジャーに行く!

って言い切ってメジャー行った人居ないのかな
昔からの憧れ、挑戦したい気持ちがある(キリッ
ってのはもう聞き飽きたぜ

244:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 17:59:21 HWqFRg65
>>237
岡島はそんな感じだったろ
FAして一番良い条件提示したのがレッドソックスだったから、ビジネスとして割り切ってメジャー選んだって言ってたぞ


243:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 17:57:48 e93RHdLu
巨人の先発で1年目がピークのやつは誰だろう。そんなにたくさんいるっけ?

245:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 18:01:57 Oq4PC7JT
>>243
野間口・金刃・木佐貫 とか?


249:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 19:25:43 faIKMog9
>>243
上原も一応そうなるんかな?
あと河原はどうだっけ


248:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 19:00:41 h0ffvpEk
メジャー挑戦も声掛からず、そのまま西武にお情けなのか残してもらい、そして今年ボコボコで
戦力外通告されてしまった三井さんとかどーなってしまったの!

259:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 21:13:01 o9dYbRYt
>>248
三井ってメジャー再挑戦だったような。
一回売れなかったのがさらに劣化してんのに、何で売れると思えるのか疑問だがw


255:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 20:50:16 rCUyzV1M
1年目で終わる球団

先発 巨人
中継ぎ SB
抑え 中日(1001時代)

264:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 21:40:59 LzlHxX2U
新人王争い

松本哲也(巨人) .293 129試合 0本 15打点 16盗塁 55得点 GG 規定まで22打席不足
由規(ヤクルト) 3.50 22試合 5勝10敗 91奪三振    規定まで21イニング不足
 
それ以外の候補
オビスポ(巨人) 2.45 14試合 6勝1敗 48奪三振
野本圭(中日) .251 64試合 2本 13打点 1盗塁
細山田武史(横浜) .158 88試合 0本 14打点 0盗塁

266:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 21:52:16 LzlHxX2U
外国籍選手でも、海外のプロリーグに在籍経験がなければ最優秀新人の資格を与えることになっている。
で、オビスポはマイナー経験者だけど育成枠から這い上がった事が評価されて特例で認められたらしい

シーズン最初から普通にローテ入って2桁勝ってれば新人王最有力候補だったかもね

267:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 22:11:57 rCUyzV1M
永川は、他に広島で抑え出来そうなの全然いないし、頑丈だし、このまま行くと通算セーブ数塗り替えそう
佐々木や岩瀬の記録を塗り替えるNG川、納得いかねえw

268:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 22:42:15 mNq2FcBZ
>>267
兄の引退後は弟が数字を引き継ぐわけですね。わかります


269:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 22:46:22 9VpGteDs
育成の巨人に?? 有望株伸び悩みで他球団から疑問の声

だが他球団からは「あれを育成と言ってよいものか」と眉をひそめる向きもある。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たるじゃないけど、毎年のよう
にごっそり育成ドラフトで獲っていれば、中には山口や松本のような選手が出てくることもあるだろう」(他球団幹部)。
 各球団の支配下登録選手の上限は70人だが、育成選手の人数には制限がない。今季の巨人は育成11人を含む78人態勢でシーズ
ンを乗り切った。
では他球団も追随して育成選手をたくさん抱えればいいのでは? と言いたいところだが、懐事情がそれを許さない。育成選手は年俸
は下限240万円と安く抑えられても、寮や用具、遠征などには支配下選手と同様の費用がかかるのだ。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091117-00000009-ykf-spo.html

ほんとにその通りだな。
結局は金にものを言わせてるだけで、巨人の体質は変わってない。

313:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 00:23:47 T5Xj2u4Q
>>269
3軍作ってノンプロと試合したり割とがんばってるとおもうんだけどなー。
前みたいにひどいことしてるとはあんまり思えん…


272:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:02:01 o9dYbRYt
育成選手は期限付きだからな。松本は力を見てもらえれば結果だす自信はあったっていってたが
こういうイケイケな奴じゃないと、数年やってポイされるの怖いだろうな。実際今年も入団拒否されてるし。
球団と選手、チャンスは双方が広がったが、リスクは球団から選手寄りに移ったw

274:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:07:40 o9dYbRYt
人件費に一番金使うプロ野球は、どうやっても裏金が通るうちは資金制限は無理だな。

279:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:15:42 LzlHxX2U
チームを強くしようと努力したら叩かれる
何もしてない怠け者の贔屓チーム批判しろよw

280:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:19:42 U5PNdU+A
>>279
広島はどこをどうすれば強くなれると思いますか><ノ


288:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:30:35 LzlHxX2U
>>280
カープ黒字なんだから選手に出て行かれないようにFA対策やら補強やらするべき
あと変な意地張らずに親会社つける
ケチ過ぎるのは問題ある


284:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:24:03 o9dYbRYt
育成選手の制度、巨人主導はわかるが広島が賛同したのが解せないw
一軍の設備すら選手のポケットマネー出して貰った球団が、育成の設備投資できると思ったのかよ。
ただ「少しでも安く選手とれる!」って思って動いただけなのかな。

285:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:24:29 hV8VLN3V
そもそもプロ経営のチームスポーツにおいて資金力 経営力ってのは
叩かれるべき点でも非難されるべき点でもない

だいたいどの球団でも、自身がその環境で使える資金を余してるわけではなく
その環境で許される金額目一杯使っておきながら、他人の財布の中身を横目で覗いて
中身が自分より多ければ金満だのと言い出し、財布の中身が自分より少ない相手の存在は無視
卑しさの極みだな

286:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:28:19 nGvNHXpw
巨人のやってる事を叩いてるんじゃなくて
あのやり方で「育成の巨人(キリッ」って言うのはちょっとおかしくね? って事なんじゃないの?

298:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:41:34 LzlHxX2U
>>286
それってアンチが勝手に煽って言ってるだけ
清武が言うように巨人のチーム強化方針は補強と育成のバランス
今まで蔑ろにしてきた育成に力を入れる方向に向ける、
補強すべき場所は的確に補強し今までのような無茶な意味の無い補強はしない
育成だけで強くなりましたよとも育成しかしませんよとも言ってないのに
育成に力を入れていく→育成の巨人(キリッ


287:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:29:43 rCUyzV1M
つーか、実は巨人は育成枠じゃなくて、選手枠そのものを広げようとしたけど
球団の掛ける金によって差が広がりすぎるってオーナー会議で却下されて渋々育成枠で我慢したんだよな
結局、育成3年で解雇も撤廃されたし、実質選手枠の拡大だよね、これ
金を使える球団が有利だよ、どう考えても

289:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:31:59 UOzw0RgC
親会社は広島市とマツダ
赤字は出したくない
それでいいじゃん

292:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:34:41 yxWXSmnc
>>289
それは親会社の気持ちであってファンの気持ちではない
野球はファンを一番に優先するべきだ
赤字を出したくないなら球界から去ってしまえ


290:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:32:38 o9dYbRYt
少しだけ擁護すると「育成の巨人(キリッ」じゃなくて
「育成の巨人と呼ばれるようになりたい(クワッ」だよ。
ただ、ファンはもう調子乗ってるけどねw

294:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:36:02 Oq4PC7JT
育成の巨人(キリッ となりたいんだったら公にFA選手は今後一切獲得しません!
ぐらい言っちゃわないとな

297:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:40:37 o9dYbRYt
ってかギリ黒字じゃなくて大幅黒字だからな、あれでケチるのはさすがに…。
広島はファンが熱心なんだから球団が頑張れ。
ついでにヤクルトはファンが頑張れ。

302:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:43:19 yxWXSmnc
育成も補強もできる巨人

育成も補強もできない広島

303:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:45:42 Oq4PC7JT
まあ、清原・ペタジーニ・江藤 がすでに所属してたのに、更にかぶるポジションのペタジーニと小久保まで
獲得しちゃってたからなw
いま金満と言われてる阪神でも、同じポジションの大型補強はしない。
それを考えると当時の巨人はほんと酷かった

305:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:54:34 LzlHxX2U
>>303
その頃はほんと酷かったよな
それ喜んでたファンはほんの一部の馬鹿で大半はもう止めてくれ状態
更に追い討ちを掛けるように原の解任劇でナベツネ、ファクト三山がぶっ殺したいランキングのツートップだった
それで結構ファン離れちゃったし


306:既にその名前は使われています 2009/11/17(火) 23:56:34 o9dYbRYt
ファン離れたのは弱くなったからだろ。強者の野球が巨人の魅力なんだから。

316:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 00:26:48 TEJs09HP
過去の巨人みたく他球団の主力をごっそり引き抜くわけじゃないからな。
同じくらい金のある阪神だってやろうと思えば育成をごっそり抱えることもできるわけだから、
その辺は編成の意識の問題だな

317:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 00:36:25 0GicxwFU
過去のって程まだ過去じゃないだろw
一年二年おとなしくしてるだけでも巨人にしては大事件かも知れないが。
むしろ優勝して補強大暴れしてたらマジキチだぜ。
ラミガッツが打たなくなってからだ、本気の巨人が見られるのは。

323:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 00:44:46 rUNQsyyc
ここ5年のFA獲得数

巨人 4人 
SB 2人
日ハム、阪神、中日、西武、楽天、横浜、ヤクルト 1人

最近でもご覧の有様だよ

334:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:05:26 ilqyJUQr
そして来年、史上最高の劇場型へと再生されたコバマサの姿が

337:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:09:55 0GicxwFU
越智→コバマサ→クルーンで、JFKの真逆をいく「野球は七回から」を実現します。

340:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:13:10 tQqDyJdG
>>337
それ巨人ファン大変すぎるなw


338:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:10:13 ufrBWCiU
【西井禎一のネット裏談義】気になるトラの金満化
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/sports/e20091117063.html

いまのところ、来季の打順は未定だが、3番鳥谷、4番金本、5番城島、そして6番新井が予想される。
しかし、赤星の状態次第では鳥谷が1番に入るケースも十分考えられる。
その場合、新井、金本、城島でクリーンアップを形成する。
他球団から獲得した生え抜きでない選手が中軸に並ぶのは、長い歴史を誇る阪神の中で初めてとなる。


産経ってヤクルト寄りのイメージがあるんだがなぁ・・・フジテレビのせいで

342:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:15:00 fe0uys2i
>>338
ノムさん愚痴ってたよな
「俺のときの阪神は金を使ってくれなかった」ってw



373:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 09:02:51 Mvq8sRCc
>>338
サンスポは阪神1番手、アンチ巨人、ヤクルト空気って感じかな…
特にオフシーズンは阪神系の飛ばし記事で頑張ってます

全体的には取材をあまりせず願望ばかり書いてる
特に競馬と野球の取材しなさは異常


351:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 01:30:54 fe0uys2i
巨人は原監督であと20年くらい続けそうだな


360:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 02:46:36 y5cl8sxQ
>>351
奴が生きている限り安心は出来ない


369:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 08:30:08 KQB8Pt+3
程度はどうあれ、巨人の山口と松本のお陰で育成見直されて獲得する球団増えて喜んでるプレーヤー多いのは事実だからな
日本のいつ潰れるかわからない月給10万程度のチームにしがみついてるプレーヤーにとっては、注目度高い巨人で活躍した山口と松本は涙が出る位有り難い存在だろうね

372:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 08:58:07 U/7BkfAg
元々育成制度は巨人が要求してた選手枠増やせってのに対する妥協案だしな。
今は完全に金ある球団に有利な仕様だから、
制限つけるか枠の少ない球団への利益の分配とかあってもいいかもな。

378:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 10:40:53 aiN+Xrs1
怒りの撤退や!?

格安モリーヨ高騰…謎のメジャー昇格
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/11/12/0002509826.shtml


ってか、最速104マイルで
>マイナー通算234試合、36勝35敗5セーブ、防御率4・29
ただのノーコン野郎かな?

380:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 10:51:02 T5Xj2u4Q
>>378
×撤退
○先を越された
阪神のフロントが間抜けなだけじゃないか


385:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 12:14:16 cst1qO5W
>>378
最新記事はこっちだろ
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/11/18/0002522714.shtml

モリーヨ“無理〜ヨ”楽天に取られた〜 

阪神が来季新外国人候補として獲得交渉を進めていた米大ツインズのフアン・モリーヨ投手(26)が、
楽天に入団することが17日、明らかになった。
要するに虎が絶品の獲物をイヌワシにさらわれたわけで、
真弓監督が「クルーンの(球速)記録も抜くかも」と入団を心待ちにしていた160キロ超右腕獲得は
“無理〜ヨ”とダジャレにしても笑えません。いったい、どないなってんねん!?



387:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 13:10:01 nPn7US6y
>>385
これモリーヨのメジャー登録云々はどうなるんだろな
楽天はそれも承知で取りに行くんだろか


391:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 13:42:08 SFerxfkG
>>385 阪神が獲得に乗り出していた剛速球投手。
今ごろは条件面をめぐって最後の折衝かと思いきや、なぜ楽天?奪われた相手が米国球団ならまだしも、国内球団とは…。
どこからともなく、笑い声が聞こえてきそうな話だ。

他11球団のファンからだろな


382:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 11:09:05 VGMgok4M
>>380
×先を越された
○怒りの撤退

これは崩してはならない伝統


381:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 10:53:42 olxgXfSs
巨人がかつて言ってた三軍案が育成枠のことなのか?

392:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 13:48:13 SFerxfkG
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2009/news/p-bb-tp1-20091118-567087.html

矢場とん逃げて!!

394:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 13:59:14 sOwwuQX6
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091118-567022.html

イジリー岡田に1票。

>>392
阪神でも去年だか今年の頭に王将の券プレゼントとかあったなw


395:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 14:05:42 VGMgok4M
から揚げ100個って事は3〜4圓脇だけでいくな。
トンカツ換算なら20枚くらいはいくぞ。3万円分食って1000円か。
いい宣伝とはいえ新人になかなか太っ腹な話だ。

>>394
採用されたらサインバットくれるらしい。


408:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 17:52:05 nt318VBr
チーム別得票数

巨人 1002
中日 531
ヤクルト 162
広島 137
横浜 124
阪神 6

ベストナインなんて最初からいらんかったんや!

445:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 23:12:05 SxctDOaJ
>>408
これは酷い^^;
巨人の1/167・・・
まぁ魅力的な選手もいないし当然ですかね^^;


434:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 21:46:28 bQwUGxDS
ロッテ、川越らと契約へ 的場、山田も
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20091118-00000050-kyodo_sp-spo.html


う〜〜〜ん、、、どうなの?

438:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 21:52:41 aiN+Xrs1
>>434
どこの山田かと思ったら山田・山村の山田かw
川越はともかく、山田は厳しいだろw


443:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 22:48:52 aiN+Xrs1
早くも再来年の怒りの撤退フラグが立ちました

【野球】ドジャース・黒田、再来年に国内復帰? 復帰なら古巣広島が第1候補だが、阪神の可能性も…
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258499203/l50

444:既にその名前は使われています 2009/11/18(水) 23:11:29 T6hCTKy4
>>443
ビンビン立ってるなw
黒田も戻ってきたら二桁は余裕かねぇ


489:既にその名前は使われています 2009/11/19(木) 17:09:31 Uaukpjr3
城島が全試合出場するために日本帰ってきたって
言ってるぐらいだから阪神のキャッチャー連中はたまった
もんじゃないだろうな

496:既にその名前は使われています 2009/11/19(木) 17:21:42 MV7I8q4Q
>>489
そんなのプロスポーツの世界じゃドコモ同じじゃね?
同じチームに長くいるから1軍で使ってもらえるなんて、それこそふざけてるとおもうが。
まったく出番がなくなるわけじゃないし、キャンプやオープン戦とアピールする場はあるわけだから
城島からポジション奪えぐらいじゃないとプロの世界でやっていく価値なんてないでしょ。
まあ、俺たちみたいな素人が出番がなくなって可哀想;;とか思うのは自由だけどプロ選手が
それで腐ったらダメだわ。


550:既にその名前は使われています 2009/11/19(木) 21:57:13 QFSr5Ob6
多村さんのプレイを覚えている人はいるかい?

565:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 00:03:59 UmauZTgC
携帯Vデイリー ・藤井、前代未聞FA浪人の危機

・国内移籍を目指す日本ハムの藤井秀悟投手(32)はFAを行使したが、オファーはゼロ
興味を示していた阪神、横浜が獲得を見送る方針を明言するなど状況は厳しい。
 藤井「待つだけです。もうちょっと待って、11球団どこでも取ってくれる所があれば
そこに行きます」
 日本ハム・山田GMは「非常に難しい問題」と再契約へは消極的な姿勢を示している。
 今後国内球団からオファーがなければ、日本ハムの保留選手となるが、日本ハムが再契約を
結ばなければ“中ぶらりん”の身分になってしまう。
 藤井「僕の所に話が来る前に(獲得見送りの話が)全部(報道に)出て、あ〜そうなんだ、
という感じ。でも、11球団どこでも行く」


567:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 00:27:32 yTr5ylWd
越智の対セリーグ成績 56試合 防4.09

vsヤクルト 11試合 3.19
vs横浜 7試合 5.40
vs中日 14試合 3.68
vs阪神 10試合 5.59
vs広島 12試合 3.55

なんJにスレ立ってた、想像以上だった
山口とずいぶん差がついたな

573:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 00:52:57 8AkwfOA1
>>567
阪神は9回に3HR食らわせたのが効いてるな。横浜は今の攻略と尾花情報で完全に勝つるな。


575:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 01:06:16 yTr5ylWd
とゆうか、後半はストライク入らないわフォークは地面に叩きつけるわでクルーンと豊田の悪い所を足したような投手だった記憶しかねえw

579:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 01:12:28 dxViDDWs
>>575
まだあれでもバッターに助けられてるよな。
もっと崩れると思う越智は。


578:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 01:11:54 yTr5ylWd
山口(横浜) 48イニング 20失点
 巨人 8.53
 阪神 4.50
 中日 2.79
 広島 3.97
 ヤク 0.79

こっちの方がコンビとしては合ってるな

585:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 01:59:32 FBuZPkxe
越智のチーム別、捕手別出してみた

広島  3.55  阿部  0.00  鶴岡  19.29   
阪神  5.59  阿部  0.00  鶴岡  13.50  加藤  0.00   
中日  3.68  阿部  3.38  鶴岡  6.75
ヤク  3.09  阿部  3.68  鶴岡  2.08 
横浜  5.40  阿部  4.76  鶴岡  9.00
パ計  0.57  阿部  0.00  鶴岡  1.35


合計  3.30  阿部 1.97  鶴岡  6.86


チーム云々以前に鶴岡と相性悪すぎる

586:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 02:08:48 n9k6N/S7
>>585
この捕手欄に木村って出る投手がいるんだよなw


608:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:11:34 z5ABCCxC
ひどすぎるわ、とら
だったら黙って城島さんソフバンに渡せよおおおおお

625:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:40:46 8AkwfOA1
>>608
城島争奪戦なんて無かったんだよ。SBの獲得意志はポーズ。
SBだって九月には退団掴んでたんだから、情報戦すらなかった。
実質取りにいったのは阪神だけで、阪神に入った。それだけ。


でも内には酷いなぁ。実際プロの年俸って先払いだけど後払いみたいな部分あるからな。
狩野は今年の働きで来年上がるのに、出場機会減が確定してるからシッカリ貰えなさそう。


611:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:21:22 qLyUMCma
あの戦力でBクラスとか、言い訳の余地もないだろう。
イマオカ・メンチ という全く仕事しないけど給料はバカ高かった奴らが抜けたからちょっとはましに。
金本も下げていいとおもうがなw
アライさんはあの絶不調から終わってみれば、打率が.260までよく上げたなとおもう。
逆に言えばそれが前半から出来てれば、優勝争いしてたぞって話だが。
あがりそうなのは、ノウミさん・江草・桜井 このへんぐらいか


613:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:24:59 3V9wa1+d
阪神がジョニキに厳冬更改の責任を押し付けているころ、巨人は…

巨人、台湾の黄志龍と育成契約…右の本格派
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091120-OYT1T00600.htm?from=main7

>>611
狩野、浅井とかも元が少なかったからあがりそう。江草は上がり幅少なくてまたモメそうだwww


614:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:27:51 d0dx7UUZ
しかも田上がベストナインなるような活躍してんのに欲しいか?
阪神ファン的にも入団で手放しには喜べないのに。

620:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:37:30 OlSVZ9JF
>>614
そうそう。阪神が手を挙げなかったら、変な空気でソフバンに押しつけられる可能性すらあった。
阪神がとってくれてマジでほっとしてると思うよ。


623:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:40:37 d0dx7UUZ
まあ安藤自身ボウズにしたし来期に期待しようw
>>620
ただ城島は化けそうだけどな


629:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 12:54:13 iXOf8RtO
鳥谷は守備がほんとに上手になった。
元々よかったけど、もう球界ナンバーワンのショートといってもいいほどの守備力に。


751:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 23:48:58 bdusO905
>>629
俺は鳥谷の守備を評価するのはどちかというと大反対だな
http://bbalone.blog119.fc2.com/blog-entry-396.html


753:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 23:58:57 rsef8Hn7
>>751
つまり去年は鳥谷がGG取ればよかったと・・・?


754:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 00:00:21 5wun1Ism
>>751
こういう考えは結構だが、おそらくGGの記者はこんなデータみずに印象選出だしなw


757:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 03:34:41 +RQdM2zE
>>751
金子さん鉄壁すきるw さすがというべきか


633:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 13:36:52 H5z3VlBt
鳥谷は普通に良い選手になったと思うけどな
まぁ、1年を通して安定してたわけじゃないから、そこさえ無くなれば完璧なんだが
欲を言えば毎年オフに盗塁増やすって言ってるからもっと走りまくって欲しい

634:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 13:44:34 8AkwfOA1
おめでたいとか言われるが、むしろネガってる奴がなんなのって感じ。楽しまなきゃ損ですし。

>>633
足はそれなりなのにベース間走が苦手な奴がいるらしい。それがバードらしい。


635:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 14:23:45 z8eMVkZd
>>634
守備・走塁コーチの言うことを聞いてないんじゃないかw
阪神誰だかわからんけど


656:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 17:25:58 yTr5ylWd
実際、取るのは上手いんだよ森野
でも送球イップス、余裕がある時ほど送球が逸れる
荒木は克服したが、森野はどうか

657:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 18:29:09 3Ib9hH3F
>>656
>余裕がある時ほど送球が逸れる

それはイップスなのか?w
って思ったけど、余裕があるだけに余計な事を考えちゃうのかな(´・ω・`)


671:既にその名前は使われています 2009/11/20(金) 23:20:12 eAI8uI+T
>>656 森野は宇野が戻ってきたと思えばいい。
被るんだよなあ失策王の打点2位とか。
宇野のアベレージも今年の森野によく似てる。

捕球した後ボールに目を落とした場合は大抵外野手送球になるww




675:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 00:01:04 dxViDDWs
金泰均・李机浩が抜けたハンファの監督「泣きたい気持ち」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122998&servcode=600§code=620

最下位で、主軸二人が抜けたチーム。可愛そうに。
日本じゃこんなことないからなぁ・・・。

676:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 00:09:50 j7Rjnitq
来年日本でも神奈川のあたりの球団で同じような事があるかもしれん……。
ワロエナイ……。

677:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 00:11:01 tZxpvwpA
5位でエースと主砲が抜けたチームならあったな・・

678:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 00:13:53 +GWi+cza
>>677
「2007 ヤクルト」で検索してみろ


708:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 12:03:20 kbPKwIuU
justinでたまにあった韓国の巨人中継って気合入ってたな…
スンヨプが単打を打ったら、リプレイが5回は出るからな
ホームランなんて出たら10回は見れる
そしてスンヨプが2軍にいても、VTRはスンヨプのホームランシーンが出る事がある

717:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 12:37:28 bSyNW9LW
韓国は日本に劣等感があるから、自国選手が
日本で活躍すると嬉しい→中継を買う

中国にはこの図式が通用しないと思う

日本だってMLBはたくさん放送しているけど、
韓国や台湾のリーグに日本選手が出場しても
放送しないだろw

735:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 18:55:52 j7Rjnitq
これでプロ負けたらどうなるんだろうなw

738:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 19:01:44 4wm+bzIJ
>>735
プロ側は選抜チームだし、さすがに大学生相手じゃ負けることはないんじゃね?
学生側も皆が皆プロレベルじゃないだろうし。
そういや昔、阪神が暗黒時代でだったとき、阪神とPL学園が試合したらどうなるんだろ、とか
友達と話してたのを思い出した。
当時の阪神だったら、清原や桑田とかのいるPL相手だと負けてたかもしれない…


742:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 19:09:59 bSyNW9LW
10ゲームとかやればプロが勝ち越すだろうが、
1試合だけだと投手次第でわからんよ

744:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 19:16:09 /yzpGtWX
原ちゃんとどんでん仲良しなのか
そういえばどんでんが辞任したとき、電話して
監督業にもどってくるまで監督の座で待ってるって言ったって記事みたな

752:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 23:50:13 +GWi+cza
>>744
ほんとはWBCコーチにもどんでん呼びたかったらしいが
失意の中にあるんじゃないかと思って遠慮したみたい。

当のどんでんは後日それを聞いたとき
「なんやそんなん呼んでくれてよかったのに、行きたかったわー」
って言ったらしいw


748:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 20:09:32 ZZzm/4Lz
清原は師匠と仰いでるらしいが
落合は、あいつは2年目までは死ぬ気で練習しろって言ったのにしなかったからせっかくの才能が駄目になったと突き放してた

749:既にその名前は使われています 2009/11/21(土) 20:53:51 4wm+bzIJ
清原はなまじ1年目にいい成績だったから、「なんだ、プロといってもこんな程度か」って
なめた思いがあったんだろうな。
遊び呆けて成績が伸びず、巨人に来てからは故障も多くなった。
そんなになってから慌てて肉体改造とかやってもだめだって。
最初ボコボコにやられて必死に練習していれば、タイトルの一つや二つ取る実力はついていただろう。
もっとも、必死に練習に打ち込む清原というのは想像しにくいがw

清原が監督というのも似合わないな。
パンチ佐藤とか坂東英二みたいにバラエティーやお笑いやる方がいいだろ。

759:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 04:30:01 G+AYhh8C
>>752
ええ話や〜。
心温まるとはこのこと。

>>748
清原がまだ若手のころ、毎年のように二人の対談企画あったけど、
確かに入れ込んだように話しかける清原に対し、落合は素っ気ない
答え方をしていた印象があるな。

771:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 11:55:12 0DzBs1kc
>清原はなまじ1年目にいい成績だったから、「なんだ、プロといってもこんな程度か」って
>なめた思いがあったんだろうな。
>遊び呆けて成績が伸びず、巨人に来てからは故障も多くなった。
>そんなになってから慌てて肉体改造とかやってもだめだって。
>最初ボコボコにやられて必死に練習していれば、タイトルの一つや二つ取る実力はついていただろう。
>もっとも、必死に練習に打ち込む清原というのは想像しにくいがw



こういうダメな例があるから、最近の高校生強打者はなかなか一軍で使ってもらえないのかな?
中田や大田も使えばそこそこ打ちそうだけどね。
最初のうちは体力づくりっていうのがあるのかしら。

781:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 13:10:13 p1dh8E5a
そうなのか。
でも今日は親善試合とはいえ、相手はプロだしモチベーションが違うかもしれん。
良いピッチングすれば来年のドラフトの目玉になるだろうし

814:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:03:13 ZpsjIL4Y
ハンカチ1イニングだけなのね

816:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:05:02 2wl18PR5
>>814

投手を全員使うと言っているらしい

落合セントラルのオールスターみたいな


843:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:12:00 /V4AkvUu
なんかU-26って中途半端な気がするんだが、なんか理由があるんかな?

906:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:24:30 n1hx5QOA
>>843
社会人からプロに入った新人だと24とか5になるからじゃね?

プロ経験3年以内とかで絞った方が良いと思うんだが



860:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:16:18 0HXEPeIF
CSで見ているのは俺だけか

878:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:19:22 2wl18PR5
>>860

J Sportsで見てるよ
地上波は社会人日本選手権


947:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:34:57 927KspZH
1軍に帯同してた時とちがって、おもっくそブン回してるなw

955:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:36:25 ZBe5zYNp
>>947
こんな試合HR以外いらなくね?w


966:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:42:06 eYW+ouWg
何故バントしたw
スカウト見てるからアピールのチャンスなのにw

970:既にその名前は使われています 2009/11/22(日) 14:44:38 p1dh8E5a
>>966
チームのために(キリッ


tag : 巨人 球団 選手 育成 メジャー 藤本 試合 チーム 工藤 広島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ネ実まとめ
2ちゃんねるのネトゲ実況板をまとめてます

関連まとめブログ
2ch ゲースレまとめ@MMO
2chネトゲまとめ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネ実まとめページランキング
MMOまとめページランキング
ネトゲまとめページランキング
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Ad
Ad
Ad
Ad
ブログパーツ